記事一覧

経験値

失敗ってのは、ちからをくれる。

それは、大事な経験値だよ。
小さい子は、転ぶからこそ、立ち上がる手段を覚えるでしょ? それといっしょ。
コケればいいんだよ、盛大に。命にかかわることなんか、そうそう起こらない。だから安心してコケればいい。コケてちからをもらうんだ!って。
起きられないなら、手を借りればいい。ひとりでがんばることももちろん大事なことだけど、手をもっているひとのちからを借りることも、また大切な経験値だから。
それをすることで、自分にたりないものを教えてもらえる。
教えてもらったら、今度はそれを自分のものにできるよう、がんばっていけばいい。
いつか同じ状況で苦しんでいる誰かに、そっとその手を貸せるように。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmony.wenyun.com/diary-tb.cgi/2

トラックバック一覧